【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

T-REX550L 大体な感じ。

T-REX550L DOMINATOR の進捗状況も、先が見えてきました。
その工程の中で気になったことがあるのですが、一見精度が高そうに見えていた各部品の組み付けも全てバラしてから組んだとはいえ、ちょっと荒く感じます。

と、いうのも前の3GX V2バージョンの時は各部品のバリなども少なく素組みでもそこそこカッチリと収まっていたのですが、今回はシビアにできているのか少々建付けが良くない感じがします。

T-REX550L DOMINATOR の進捗状況
T-REX550L DOMINATOR の進捗状況

多分・・・ですが、発売から数カ月経過しているとはいえ、予想よりも売れていなくて初期ロットに当たったのかも?などとも思ってしまいます。

3GX V2バージョンの時は、ほぼ終末あたりに購入したので部材の精度も安定していたのかな?

まー、そんなこんなで残すところ配線取り回し関係、スワッシュ&ピッチ調整の後、あらためてキャッスルリンクでアンプの設定、そしてGproの初期セッティングってところです。

しかし思うのですが、ここのところのラジコン関係もPC経由でソフトウェアによるセッティングなどリテラシーを求めるモノがいろいろ出ていて、それって果たしてどうなの?って思います。

かくいう私もその筋の人間ですので、特に問題なく操作・調整はできるのですがPCやスマホから云々というよりもっとアナログな方が私としては面白いと感じます。

機械を弄る楽しみ・・・みたいな(^^;)

それと、ラジコンをやっている方は年配の方も結構多いので、そのあたりもメーカーさんには考慮してもらいたいと思いますね~。。。

ホント、よく聞かれるんですよ。。。
ヘリの事は分かるけどパソコンの方が分からないって。。。

PCに常に接している私らは、逆にアナログな設定の方が楽しく思える・・・という説を立証する意味も含めて、最近ゲームの世界から抜け出してこんなので遊ぶ方々が相当増えているようですよ!

サバゲーアイテム
サバゲーアイテム

サバゲーアイテム

by mogさん。

 

 

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

  1. mog より:

    こんばんは。

    だいぶ形になって来ましたね。
    後はアンプの設定が終われば一気に進むのかな。

    先日は私のコレクションを色々見て頂きありがとうございました(笑)

    これに懲りずまた遊びに来て下さい。

    PS.昨日から酷い下痢に見舞われほとんど飲まず食わずなのでヘロヘロです。(^^;)

  2. hirobit より:

    mogさん
    こんばんわー(^^)/
    あら、体調大丈夫ですか?
    実は私も今現在・・・下っておりまして何度もトイレに。。。

    いやー、久しぶりにお伺いして、部屋のアイテムの変わり様にびっくりしましたよ。
    あ、あのレアアイテムは・・・門外不出で・・・
    決して他言いたしません(笑)

トップへ戻る