地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機・ヘリ・ドローン)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ
  • 0現在オンライン中の人:
  • 122本日の訪問者数:
  • 1260695訪問者数累計:

満腹飛行♪

連休最後の今日はクラブのラジコン飛行場に行ってきました。
今回は、ALZRC  Devil 380 FAST と Goldwing MX-2 72inch 電動コンバージョンと、DJI Mavic PRO を持って行ってそれぞれに2フライトしてきました。

休み前から天気予報は気にしていましたが、風の予報に関してはちょっと外れていて今日なんか午前中は5~6m/sくらい吹いていたので、飛行場にはいつもより長めにいて風の様子を見ながら飛ばしました。

DJI Mavic PRO は多少の風でもまったくもって安定していますね♪
ただ、これ以上風が強いと流されると思います。

で、今日は珍しく動画3本です(^^;)

DJI Mavic PRO “My RC Aero Field”

まー、いつものラジコン飛行場なので何の見応えも無いですが、動画をカット割りして何とか見れる程度の物にしておきました(^^;)

Aerial Shoot “Gold wing MX-2 72inch electric

MX-2 での空撮は、自分的に画角がパターン化してきてるのでちょっと違った位置にアクションカメラを引っ付けて撮ってみました。飛行に関しては、ここのところずーっと失敗してなかったんですが、今回は久しぶりにオーバーランしてしまって畑に着地となってしまいました。

でも、無傷で生還ですよ♪

ALZRC Devil 380 FAST 強風フライト

強風と言ってもヘリの場合は押さえられるので特に問題は無いですけど、風上に向かって飛ばす際にはエネルギーを要するため、いつもよりは短めの飛行時間です。

そういえば、11月3日は入間の航空祭と尾島のRC航空ページェントだったんですよね~。ページェントは去年行ったから今年は入間の航空祭に行っておきたかったな~。

すっかり忘れてました(笑)

満腹飛行♪ への2件のフィードバック

  • こんばんわ~。どうもお疲れさまでした。

    今日のMavicの動画は特に白飛してる感じもなく綺麗でしたね。

    風も今日くらいの風なら全然行けますね。

    良いですねぇ~

    • こんばんわ~!
      今日もお疲れ様でした~。
      前回の動画は前にアプリのカメラ側の設定を弄っててそのままにしていたのが原因で白飛びしてしまったようです。デフォに戻したら大丈夫でした。
      ただ、撮ったそのままだとどちらにしても上空では必然的に白っぽくなるそうで、NDフィルターで少し暗目に撮って、最終的に動画編集で色味を調整しました。
      もっと設定を細かくやったら、さらに綺麗に撮れると思いますよ。

      で・・・兄弟でいっちゃいますか?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

giweather wordpress widget
電動ラジコン計算式




 

おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス