地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ

今日は、群馬県高崎市の榛名山にあるアンリミットの飛行場にクラブのイベントで飛ばしに行ってきました!ここは電動ラジコンというより、超・大型ガソリンエンジンのアクロ機が主で、ともかくデッカイのに圧倒(^^;)
まさしくアンリミット!!

p1030324.jpgMyクラブの皆さんの飛行機が、わんさか集まりました♪

下のテキサンを見てください!なんとデカイのでしょう(^^;)
自分と比べてみましたよー!(私の身長175cm)
p1030325.jpgMyクラブの方のドデカなテキサン(0o0;)

これ↓もデカイです・・・が、まだデカイのが何機もありました。
これでも機体&メカ諸々で**万かかっているとか・・・。
車買えちゃいますね(^^;)
p1030326.jpgクラブのマッタイラさんのEDGE♪

27インチの3ブレードペラって・・・(^^;)
p1030330.jpgアンリミットのクラブ員さんの機体

いやはや、私たちの機体が可愛らしく見えましたよー。
とはいえ、せっかくはるばるやってきたのでT-REX600、Kyosho Phantom70Eをそれなりに飛ばして、次にツカーノを飛ばそうと思っていたら・・・なんと雨が・・・(ToT)

いやーん、結局一番楽しみにしていたPHOENIX TUCANO 60の電動コンバージョンだけ飛ばせなかったよぉ。。。至極残念(ToT)

とりあえずなんとなく撮った動画をUPしておきます。
雰囲気が伝わるでしょうか?(^^;)

アンリミット飛行場で諸々アンリミット飛行場で諸々(640×360 38.4MB)
動画を見る

そして、私のT-REX600とKyosho Phantom70Eです。
T-REX600飛行動画T-REX600飛行動画(640×360 9.83MB)
動画を見る

Kyosho Phantom70E動画Kyosho Phantom70E飛行動画(640×360 7.94MB)
動画を見る

mogさん、動画ありがとうございましたm(^^)m

とまー、ちょっと消化不良でしたが、お天気だけはどうにもならないですね・・・。
気を取り直してまた来週ネ~(^o^;)~

アンリミット への14件のフィードバック

  • こんばんは。

    でっかい飛行機ばっかりですね!
    さすがに、ここまででかいとうちの飛行場では無理かな。
    でも、やっぱり大きい飛行機はいいですね。
    hirobitさんは次なに狙ってるんですか?

  • >あめだまん さん
    こんばんわー(^^)
    いやー、デカイのなんのって・・・
    もー部屋になんか置けるような大きさじゃーありませんわ(^^;)
    実際に間近で見ると、音も激しくスゴイです!
    私の場合は、環境にやさしい電動ラジコンの世界を作っているので、ここの機体のような大きな飛行機を電動化することを想像してみましたが、大きくなるほど電動のほうが重くなっていくので気持ちよく飛ばすなら120-160クラスくらいまでが限度ではないかと思っています。

    次・・・ですか?
    まだ未定ですわ(^^;)

  • こんばんは。

    今日はお疲れさまでした。

    お天気が残念でしたね。

    でも滅多に見れない超大型機を見ることが出来たのは
    収穫でした。

    それにしてもデカかった~
    お値段もまさにKing of Hobbyですね。

    私はいいとこ25クラスでちんたら飛ばしてるのが性に合っ
    てます。(^^)

  • >mog さん
    どうもお疲れ様でしたー(^^)
    いやー、天気だけはどうしようもないですね(^^;)
    ほんと、デカかったっすねー!
    私らは、あそこまでデカイのは無理っすね~。
    いろいろ飛ばしたいもん(^^;)

  • 動画のアップ、有難うございます。
    あいにくの天気でしたが
    懲りずに遊びに来てください。
    パイロン機は上がらずでしたが・・・。
    電動機、教えてくださいね!

  • >電池屋さん
    こんばんは(^^)
    いえ~、なんかうまく撮れてなくてすみませんm(^^;)m
    今度、機会があったらぶっ飛び機体も持っていきますね♪
    先日チラッとお話ししましたシルキーウインドレーサーの4Sぶっ飛び動画はYOUTUBEに上げていますので是非見てみてください!
    と、いうかカメラが付いていけてないので音だけでも(^^;)

  • オイラも“シルキーウインドレーサー”ポチります!笑

  • >電池屋さん
    こんにちは(^-^)
    是非やってみてください!
    4Sですと2100mAhがスペースぎりぎりです。
    モーターはHET2W-20のEDF用をぶっ込んでます。
    各操舵は2mm前後で十分で、全開ダイブではアドレナリン出まくりですよ〜(^^ゞ

  • こんばんは、やっと落ち着いて見れます(^_^;)
    それにしても、hirobitさんの機体達が小さく見えるとは、なんとも強烈な集団ですね(^_^;)
    ツカーノは飛べなくて残念でしたが、泣く子と天気とカミさんには、抵抗しようがないですもんね(^_^;)

  • >logicmind さん
    こんばんは!

    >>>やっと落ち着いて見れます(^_^;)
    ん?何か忙しかったですか?沖縄時間は流れていない?!(^^;)

    まー、とにかくデカイの一言でしたわー。
    でも、アクロの飛行も素敵だな~なんて思いました。
    2m~2.2mくらいの50ccガソリン機なら10Sでいけるはずなので、もしかしたら挑戦しちゃうかも!(^^;)
    でも、大きいとほんとに飛ばしやすいみたいです。
    ロールなんか、ほとんどエルロンだけでいいらしい・・・(^^;)

  • お晩です。
    手持ちのモーターでAPC4.75×4.75、40Aで25000RPMぐらい回りました。
    タコメーターが正しければですが・・・・。
    EDFから取り外したのですがサイズもこれで合いそうです。
    後は、機体とリポですね!
    これのモーターでとりあえずは飛ぶかな!?
    先立つ物が・・・。(TT)

  • >電池屋さん
    こんばんは!
    25000rpm行けば、飛ぶと思いますが安定して飛行できる上空まで持っていくまでがちょっと苦労しそうですね。推力が恐らく700g~800g程度ですので飛行機としては普通に飛ぶ感じでは?と推測します。

    ただ、機速が乗ればピッチスピードはそれなりにあると思いますからダイブして遊ぶには良いかもしれませんネ。

    あ。次が機体とリポということでタネ銭が必要ですね(^^;)

  • 早速!機体をポチりました。笑
    もう少し回ると思います。バイスに挟んでまわしたのでなかなかのスリルを
    味わいました。
    リポもあるのですが2200mAh!載るかな!?(多分、後日新しい物をポチるかと・・・。)
    モーターの限界に挑戦してみます。
    サーボあったかな!?

  • >電池屋さん
    それは、楽しみです♪
    ちっちゃいだけで、下手なエンジンパイロン機よりぶっ飛ぶので
    どうぞ、周囲にはお気を付けください(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス