地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
アーカイブ

さー、本日ブツが到着です♪
電動ラジコン化するにあたって、まずは大きさの感じは?
到着した箱はこんな感じです。
CMPro Extra 330L

CMP EXTRA 330Lのボディ部分の各パーツは、とっても綺麗ですネ♪
カラーリングはフィルムに特殊な加工がしてある感じです。
まー、デザインは・・・う~ん(^^;)
ともあれ、派手なことは間違いありません。
CMPro Extra 330L の各パーツ

ボディ内部はグラスボディなだけあってスッキリしています。
接着関係もガッチリ固定されています。
全体的な強度は問題無いでしょうね(^^)
CMPro Extra 330Lリア内部

電動化で私が気になるのはフロントのスペースです。
ほとんどの場合、防火壁を破ることなく燃料タンクのあたりにリポをセットすれば重心が合うことが多いのですがグラスボディだと過去にも経験がありますけど、もしかしたら後ろ重になる可能性も否めません。
CMPro Extra 330Lフロント内部

とはいえ、この手の機体は内部が広いのでなんとかなると思います(^^;)

細かなパーツについては、ヒンジが棒型の蝶番タイプなのでしっかりと取り付けられますし、リンケージ関係もラダーのワイヤーリンケージから、ホーンに至るまですべてキレイに揃っていて質についても不安が無いくらい案外しっかりしています。

ただ、小ネジ関係だけは質がヤワです。ねじ込みでちょっと力を入れすぎると簡単に頭がちぎれてしまいました。まー、このくらいは他の外国機でもよくあるケースなので気にしてませんが(^^;)

さて、あとはメカが届けば・・・♪
本日、通関で止まっていて、明日には届くと予想しています♪

あぁぁぁ、またドンドン進み過ぎるかも~(^^;)

CMP EXTRA 330L への8件のフィードバック

  • hirobitさん、こんにちわ!

    随分とボリュームのある機体ですね。このペースで飛行機が増殖すると置き場所に困るのでは? 不要になりましたらいつでも言ってくださいね!もらいに伺いますので。

    草レースの飛行場は電池屋さんが手配してくれると思います。なんでも地べたは綺麗に刈り込みができてるそうな。富士山の近くのようですよ!

    追伸:7月11~12日にツインリンクMOTEGIで行われる大型ガソリン機のイベントに、    お誘い合わせのうえ是非お越しください。JETの3Dも飛び出すそうです。
        ※誰も喜びませんが私も出場いたします。
        宿泊+パーティー参加のコースもありますよ。
        詳しくは・・・http://bigmotegi.blog7.fc2.com/

  • またまたでかいのが届きましたね~
    TUCANO組み立ててからまだ1月も経ってないのに。

    一気にデカイ機体が2機も増えたので格納庫も整理
    しなくちゃですね。

    hirobitさん、それにしても凄い勢いだなぁ。

  • こんばんは
    あれー、サイズ感がおかしいや
    うちのグリペンと同じくらいのパッケージかも(^^ゞ
    50クラスって・・・スパン140cmくらい?もっと?
    これは、当然グリグリ機でしょ?
    ホバリングしてねぇー♪

  • >マッタイラさん
    こんばんわー(^^)/
    場所は、今のところ大丈夫ですがVoodoo45あたりはそろそろ・・・(^^;)
    草レースもツインリンクMOTEGIも面白そうですが、まずは天気が回復してクラブの飛行場で飛ばしたいですわー(^^;)
    先週はダメだったし、今週もなんか天気が微妙です。。。

    >mogさん
    毎度こんばんはー(^o^)~
    そーなんですよ~。。。榛名の影響が~(笑)
    少しゆっくり進めねば・・・と思いつつドンドンと・・・(^^;)

    >logicmindさん
    こんばんわー(^o^)/~
    そーいやー、お箱のサイズはたいして変わんないかも(^^;)
    隙間なくピッチリ入ってました。
    コイツはグリグリ機体です・・・が、
    いきなりグリグリできるかどうか・・・です。
    もちろん、挑戦はしますけど・・・(^^;)

  • おはようございます。

    デザインのセンスはさておき、はではでで、アクロ機って感じですね!
    hirobitさんがアクロ機買っちゃうと、ぼくもアクロ機欲しくなっちゃうじゃないですかー。
    ぼくって、流されやすいの。。。

  • >あめだまんさん
    こんにちは〜ヾ(^▽^)ノ
    確かにデザインは、???って感じです(^^ゞ
    近く絵面もお披露目しますが微妙に政治色が出てるかも。。。
    だって水平尾翼の上側が中国の国旗で、裏側が日本の日の丸イメージが描かれていたりします(^^;)
    機体の色も日本のジャパンブルーと中国の真紅の赤の2種類ですし。。。

    で、あめだまんさんは「赤」どうですか?
    赤はアメリカの国旗が・・・(笑)

  • >で、あめだまんさんは「赤」どうですか?
    確かに、このアクロ機は興味あります。
    ホクセイモデルやSebArtなどのアクロ機はよく飛ぶの知ってますが、
    価格が2倍↑ですからねー。
    近くにいたら、ちょっと触らしてーってなるんですが。

  • >あめだまん さん
    今、特価ですよー(^^)
    あと、一機です。
    http://p-preste.nm.shopserve.jp/SHOP/162.html

    価格が廉価なのが何よりですが、コイツは飛行重量があるのでパワーソースもそれなりのものが必要だと思います。
    私の場合、モーターはエンジンでいう90クラスって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス