【お知らせ】今月の格安空撮の空き情報カレンダーを掲載しました。

Devil 380 配線見直し

前回の日曜日、ALZRC  Devil 380 FAST の初飛行のためラジコンクラブの飛行場に行ったところ、相当な風で結局初飛行ができませんでしたが、少しだけホバリングしてみところジャイロの効きも良く、なかなか良い感じでした♪

風が無ければ、ジャイロの機能を使ったオートトリムを設定したかったのですが、上空含めて今度の週末になる予定です。

そこで今週は、パパッと組み立てた機体の配線を見直すことにしました。

最初に組んだ時は、しっかり繋がっていて振動の影響が出ないように配線したとはいえ、見た目もイマイチですし配線の通し方もメインギア下のプーリーベルトに干渉しそうなギリギリのルートにしてしまったため最終的に以下のようにしました。

Devil 380 配線見直し
Devil 380 配線見直し

美しい・・・(^^)

再度ジャイロの向きも変えて、ボディ下の受信機へのルートもどこにも回転物に干渉しない安全なルートに変えました。

サーボコードは長さをピッタリにするため、カットしてコネクタを付けました。

サーボコネクター
サーボコネクター

さて、これでようやく心置きなく飛ばすことができそうです♪

早く週末来ないかなぁ。。。

飛行機・ヘリ
面白かったらシェアしてね♪
hirobitをフォローする
スポンサーリンク
おススメサービス

モスキートマグネット2019年最新モデルを低価格で輸入代行

ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門

ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなどホビーキング専門の代行購入サービス

電動ラジコンにZOOM IN!

コメントはこちらからどうぞ!

トップへ戻る