地球環境に優しい電動ラジコン(電動飛行機、電動ヘリ)のインプレッションやラジコン動画
最近のコメント
  • mini viper jet 終了。 (2)
    • hirobit25: はい、今日もお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れさまでした。...
  • DJI SPARK部屋ホバ動画 (2)
    • hirobit25: こんばんは! いやホント残念でした。。。...
    • mog: こんばんは~ 本当によく降りますねぇ。 平日飛行場に行けるチャンスなのに。...
  • DJI SPARK 初飛行 (2)
    • hirobit25: はい、どうもお疲れさまでした!...
    • mog: 今日はお疲れ様でした。ちょっと見てはいけないものを見て...
アーカイブ

月別アーカイブ: 4月 2015

今日は、本格的なGW前のお休みということで完成したMX-2 30cc 電動バージョンをクラブの飛行場に持って行って初飛行してきました♪ MX-2 30cc 電動バージョン初飛行前 かなり久しぶりにこのクラスの飛行機を飛ばすので、ちょっとだけ緊張(^^;) MX-2 30cc 電動バージョン ブログ... 続きを見る

車弄りもそろそろ終息させるつもりですが、最後にヘッドライト部分に付けるBROWSをヨーロッパの販社からebay経由でポチりました。 日本で言われているアイラインって言うヤツで、車のおメメの印象を変えるパーツです。これはABS樹脂製で、無塗装の物に同色の塗装をして両面テープで貼り付けます。 HEAD ... 続きを見る

ホビーキングにパーツをオーダーしてから1ヵ月近く待たされましたが、そんなこんなで本日 Goldwing MX-2 72inch 電動エコバージョンが無事完成しました! 今回は、リポ6S 5000mAhで飛ばす30ccクラスということで、できるだけ重量がかさばらないようにエレベーターをシングルサーボに... 続きを見る

あいや~、首相官邸にドローンが落ちたなんて、このままだといろいろな規制がかかるようになるかもしれませんね~。。。 販売店は、初心者でも飛ばせるとか言ってガンガン売っちゃってますから海外での問題も含めて、世間で問題視されるのは当然だわ。 そもそもラジコンは、オモチャの類ではありますが電波法や航空法など... 続きを見る

今回、リポ6S 仕様で飛ばす予定のMX-2には、初めてAeroStar Advanceというアンプを採用してみようと思いポチりました。 コイツの特徴は、通常8A バースト15Aの容量の大きいBECが搭載されているところです。 しかも、出力は5V~8.4Vと幅が広く価格も安い♪ 2~6セル、85A バ... 続きを見る

本日、無事ZOP POWER 6S 5500mAh 40Cリポが到着しました♪ 日本でのインプレッションも少なく、評判もピンキリなこのリポですが、とりあえず後日いろいろとチェックしてみたいと思います。 まー、実際使用してみないと分からない部分もありますけどね(^^;) 見た目は意外としっかりしてます... 続きを見る

Goldwing MX-2 30cc EP のテール部分ですが、今回は軽量化のためにエレベーターをシングルサーボ仕様にすることにしました。 30ccクラスなので、全幅1830mm 程度の機体ですから過激な飛行をしなければシングルサーボにしても特に問題はないでしょうね。 Goldwing MX-2 3... 続きを見る

Goldwing MX-2 30cc 電動バージョン用にオーダーしたメカ類ですが、4月2日にhobbykingが発送した商品がシンガポール郵便局にも届いていないということで、hobbyking側で調べてもらった結果、倉庫に戻ってきていることが判明しました。 輸出入禁止の品物では無いのですが、原因はエ... 続きを見る

3月26日にhobbykingが発送した商品がシンガポール郵便局にも届いていないことが判明し、しかしhobbyking側ではPAYPALの意義を取り下げろと言ってきましたので、長い時間稼ぎされるのが嫌だし、PAYPALに電話して相談したところ、あっと言う間に返金処理となりました。 流石PAYPAL!... 続きを見る

まったく、なんてこった(怒) 最近のホビーキング(hobbyking)というか最近の中国の郵便事情が悪くなっているのでしょうか? 過去数年は、特に問題なくオーダーした商品が配送されてきたのですが、今回初めてシンガポール郵便でトラブっていまして、代行依頼で請けた一件と私の個人オーダーの二件が約2~3週... 続きを見る

電動ラジコン計算式
おススメサービス
ラジコン本体・パーツ、楽器関連、バイクパーツ、オモシログッズなどの海外ショップ代行購入専門
海外ネット通販のHobby King、Peak model、Flying Hobbyなどのラジコン関係のパーツはもちろん、楽器、バイクパーツ、オモシログッズまで代行購入!
ラジコンヘリ・飛行機・車・ボート・各種メカなど、今やメジャーなホビーキング専門代行購入サービス
アメリカのアマゾン専門の海外通販の代行購入サービス。さまざまな商品の購入代行を銀行振り込み、完全日本語カード決済で対応
ラジコン本体・パーツが6000種!近年精力的に拡大しつつあるSDShobby専門の代行購入サービス
オンラインなう。

ページ数

ページ数|ヒット数 |ユニーク

  • 過去24時間: 1,049
  • 過去7日間: 8,558
  • 過去30日間: 33,328
  • 今見てる人: 2